すいでんtwelve。

ネディウス_nedius twelve

更新頻度は、不定期です!

【便利】短縮URL「tobe」【URLをお金に変える】

最近、よく使っているサービスとして、tobeがあります。

URLに移る途中で、広告を入れることができるものです。

こんな感じ

☟☟☟☟☟

to0.be

ページ読み込み中に広告と、好きな文章を入れることができます。

広告・文章は付けないこともできます。

 

広告がつくというメリットだけでなく、twitterでの文字数削減などのにも使えます

 

広告収入について

結構なクリック数が必要です。たくさんの人にクリックされなければいけないので、それなりの知名度や、何かしらのダウンロードコンテンツ(フリーソフトなど)が必要だと思います。

URL1viewあたり¥0.005~¥0.05らしいです。1万円稼ぐためには、2百万~20万のアクセス数が必要となります。

自分は結構大変だと思いますが、みなさんはどう思われますか。

20万で1万円は効率が悪い気がします。

広告ブロックアプリなどが入っていると、カウントに含まれないようなので、その人数により収入が増減します。

 

使い方

会員登録後、URLを入力して、生成するをクリックすれば、すぐに短縮URLが表示されます。

コピーして、SNSなどで投稿しましょう。

 

上のツイート以外にも、右のサイドバーのリンクもtobeにしていたりします。

私はやっていないのですが、ページ遷移先で上部に情報をつけたりもできます。

 

皆さんもぜひtobeを使ってみてください。

to0.be