すいでんtwelve。

ネディウス_nedius twelve

更新頻度は、不定期です!

【収支】Excelで簡単家計簿作成【貯金】

Excelで家計簿を作りました。

作業時間約4時間。

Excelは使い慣れていないので、そこまで良いものでもありませんが、そこはご愛嬌。

Excel2013で作ったので、それ以前のには対応していません。

機能

一ヶ月の収入・支出を計算。そこから差額を計算します。

グラフにその3つを表示し、見やすくなります。

リアルタイムですぐに計算されます。

 

使い方

Excelに収入・支出の金額を打ち込むだけ。

レシートや通帳などを見ながら、Excelの表に打ち込むと勝手に計算され、グラフ化されます。

項目を追加・削除・入れ替えることができ、項目別に家計簿を探すことができます。

シンプルな作りで簡単に家計簿を作ることができます。

 

 

注意点

グラフの作り的に、年をまたげません。

なので、1月1日から使い始めるのがおすすめです。

一個一個手作業なので大変というデメリットもあります。

 

ダウンロード

ダウンロードリンクはこちら

オリジナルExcel家計簿ver.1.0.zip 

zipファイルを解凍して使ってください。

はじめにお読みください と 家計簿 が入っています。

 

ご要望があれば、ver.1.1やver.2.0が出る可能性もあります。

項目別に支出・収入を計算する、明細を読み込むetc...

今回は、Excelになれるために作ったようなものなので、アップデートリクエストお待ちしております。