すいでんtwelve。

ネディウス_nedius twelve

更新頻度は、不定期です!

パソコン買い換えた件

ひさしぶりです。3か月ぶりの投稿です。

私の方も学校が休校になったことで、家で暇な日々を過ごしています。

何の話をしようか迷っていたんですが、コロナウイルスについては、こんな記事を見るよりも政府のサイトを見た方がいいと思うので、コロナの話はせずに、首相官邸のリンクを張っておきます。

www.kantei.go.jp

本音を言いますと、コロナウイルスの記事だけ収益を停止するということができないから、やめておきました。ヒカキンさんの動画は収益化されていませんからね。

www.youtube.com

 

新型コロナウイルス

本題に移りましょう。

パソコンを4月に買い換えました。

今まで、7年前のCore i3パソコンを使っていたので、ゲームがほとんどできませんでした。

 

そこで、初めての自作パソコンを作ることにしました

下に構成を挙げておきます。

自作パソコン

これに、別途OS代や、モニター代などが必要です。

実際、自分は4Kモニター・スピーカー・Windows10・Office・マウス・キーボードなどで、19万円ほどかかりました。

Windows10とOfficeについては裏技で合わせて2000円程で購入できました。機会があれば、そのことも記事にしたいなと思っています。

追記 こちらです

【合法】最新のWindows10やOffice2019(Word,Excelなど)を、1000円で購入できる裏技!【日本語サポート】 - すいでんtwelve。

 

 フルHDのゲームであれば、大体が快適にプレイできる環境だと思います。

 

 これから、ゲーム・PC系の記事が増えていくと思うので、期待してください。このブログで最も人気がある記事はMinecraftです。

 

それでは、近況報告を終わりにしたいと思います。