すいでんtwelve。

ネディウス_nedius twelve

更新頻度は、不定期です!

【2020年冬発売予定】PlayStation5最新情報

私は、今までにプレステで遊んだことがありません。

だから、プレステ5はやりたい。

プレステ5の最新情報をまとめてみました。

 

※あくまでも推測です。全く違う結果になることだってあります。誇大して拡散することはやめてください。

 

発売時期

2020年末商戦期と発表されました。

11月頃だと推測されています。

コロナで延期する可能性も十分にあります。

PS5



価格

過去製品と比べると値段は高くなると思われる。

現在スマホも高額化されており、後述のスペックでの推測だ。

パソコンに比べると値段は下がるそうだ

まだ正確にはわからないが6万円前後もしくはそれ以上かもしれない。

コントローラー

本体は発表されていませんが、コントローラーが発表されました。

PS5

振動がリアルになり、マイクも内蔵された新時代のコントローラー

「DualSense」

トリガーの硬さもゲームに合わせて変わるということです。

試してみたいですね。

6~7000円と言われています。

スペック

現在、市場に出回っている中で一番いいパソコン(RTX 2080Ti)と同程度と言われています。

それで6万はコスパいいですね。

ちなみに先日買ったパソコンは足元にもおよびませんね。

さらにHDDがSSDになりロード時間が大幅に短縮され、スピーカーも高品質になるそうです。

過去製品との互換性

自分にはあまり関係のない話ですが、PS4との互換性はあるということです。

それ以外については不明です。

PlayStationVRとの互換性もあります。

8Kは必要なのか

8Kを出力できるのですが、必要なのでしょうか。

Sonyは数年後には8Kが主力になると思っての判断でしょう。

果たして吉と出るか凶と出るか。

4Kでも十分だと思いますがね。

 

www.playstation.com