すいでんtwelve。

ネディウス_nedius twelve

更新頻度は、不定期です!

【マイクラ1.14.4】【無限増殖】レール、カーペット無限増殖のやり方

マイクラ無限増殖
お久しぶりです。初めてマイクラの記事を出すことになります。

今回はカーペットとレールの無限増殖バグの紹介です。

※マインクラフトjava版(pc版)の方法になります。

p.s.

BE版(統合版)ではできませんでした。

 

【追記2019/12/15】

1.15での無限増殖についてはこちらの記事をどうぞ

suiden12.hateblo.jp

 

無限増殖ってなーに?

みんな大好き無限増殖!

バグ技になりますので、サバイバルの方は編集される前に貯めておきましょう。

ただ、ゲームバランスが狂う危険があります!!お気を付けを

無限増殖とは、コンピュータゲームのプレイヤーキャラクターやアイテムを無数に増加させるテクニックである

 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

レール無限増殖

まずは、レールの増殖の方法

マイクラ無限増殖

必要なもの

ちょっとサバイバルだと難しいかも

  • 粘着ピストン
  • スライムブロック
  • 死んだサンゴ
  • レール(なんでもいい)

粘着ピストンをレバー等で動かせば増殖開始

クロック回路につなげば自動でレール取り放題。

 

クロック回路については

suiden12.hateblo.jp

どんなレールでもいいよ

マイクラ無限増殖


効率を検証

一分間稼働したときのレールの量を調べてみた

床にホッパーを敷き詰め、チェストに集めました。

スライムブロックが壁にくっつかないように注意

マイクラ無限増殖

マイクラ無限増殖

結果

マイクラ無限増殖

チェストに46個、レールの上に乗っかってしまったもの57個。

計 103個 / 分

レールの上のやつは、仕方ないですね。

カーペット無限増殖

マイクラ無限増殖

 

必要なもの

  • 粘着ピストン
  • スライムブロック
  • カーペット(好きな色) 

 レールと同様です。ただ、カーペットのほうが楽。

 

効率を検証

今回も、効率検証。

1マスだけなので、うえに上がってしまうことはありませんでした。

クロック回路によっては、ブロックの上にカーペットが乗ってしまいます。

マイクラ無限増殖

 

 結果

マイクラ無限増殖

毎分102個 ほぼ一緒。まあ同じクロック回路なので当たり前ですが、

 

番外編 無限&自動 かまど

suiden12.hateblo.jp

 

無限かまどについては、別サイトにて公開しておりますので、ぜひご覧ください。

カーペット無限増殖の意味は、これに限ると思います。

(カーペットとか、サバイバルで使うことないからね。かまどの燃料にするのが、最もいいと思います。)

カーペットをホッパーで回収して、自動かまどに繋げたものです。